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よくあるご質問
よくいただくご質問をまとめました。その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
>>お問合せはこちら
*お届けについて*
Q. 宅配業者はどこですか?
A.ヤマト運輸に委託しております。近郊エリアの場合、当店スタッフが自社便でお届けする場合がございます。御祝装花/スタンド花(直接配達が可能な地域のみ対象の商品)は当店スタッフが配達いたします。
Q. お届けできる地域はどこですか?
A. 一部の商品や地域を除き、全国への配送を承っております。※夏季は、お届けに2日以上かかる地域(北海道・中国エリア・四国エリア・九州エリア・沖縄県)への生花の配送を控えさせていただきます。※冬季は、凍結の恐れがある地域への生花の配送を中止する場合がございます。生ものにつき、離島や海外への配送は承っておりません。
Q. 配送料はかかりますか?
A. 頂戴しております。金額は、お届け地域・商品サイズにより異なります。夏季はクール便の送料となります。「オンラインショップ送料一覧」からご確認ください。※商品ページに送料について個別の記載がある場合は、その金額が適応されます。
Q. お届け日は指定できますか?
A. <通常のご注文について> ご注文日の4日後(北海道・中国エリア・四国エリア・九州エリア・沖縄県は5日後)からご指定いただけます。それより早いお日にちをご希望の場合は、当店(TEL:03-5410-1481)までお問合せください。または、備考欄にお届け希望日を記載してください。スタッフが確認次第、ご連絡いたします。
Q. お届け時間は指定できますか?
A. ヤマト運輸の配達時間帯指定枠よりご希望をお選びいただけます。
(午前中/14-16/16-18/18-20/19-21)
※地域によっては、午前中等の時間指定ができない場合もございます。その場合は最短の時間帯でのお届けとなります。
※お時間指定はご希望として承っているもので、お届け時刻を確実にお約束するものではございません。天候や道路状況、不測の事態によりお届け時間に遅れる場合もございます。予めご了承いただき、余裕を持ってご指定ください。
Q. お届け日に相手が不在だった場合はどうなりますか?
A. ご不在時はヤマト運輸より「ご不在連絡票」が投函されます。先方からヤマト運輸へ再配達の依頼をしていただくことになります。
長期ご不在の場合は、当店へ返品され、生ものにつき再配達いたしかねますので、先方のご在宅日をご確認の上ご注文ください。
*ご注文について*
Q. 注文確認メールが届きません。
A. ご注文完了後は自動配信で注文確認メールが配信されます。その後、当店でご注文内容を確認してから、改めて内容確認のメールをお送りしています。
◆お使いのメールソフトや携帯電話の設定により、当店からのメールが受信できていない可能性がございます。
1.迷惑メールフォルダまたはゴミ箱に振り分けられている場合がございますので、そちらをご確認ください。
2.「info@countryharvest.co.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定(受信許可の設定)をお願いいたします。特に、携帯電話のキャリアメールの方はご注意ください。
◆メールアドレスに誤りがある、またはご注文が正常に完了していない可能性もございます。ご注文状況をお調べしますので、当店(TEL:03-5410-1481)までお問合せください。
また、万が一ご注文から3日以内に、当店からの内容確認メールが届かない場合はご連絡ください。
Q. お届け先を複数指定したいのですが。
A. ご注文される商品をすべてカートに入れて注文画面に進んでください。「送付先の設定」で「複数の住所に送付する。」を選択していただき「次へ進む」を選択します。それぞれのお届け先情報をご入力ください。お届け先情報を入力した後、各お届け先に商品を振り分けることができます。
Q. メッセージカードは付けられますか?
A. お付けすることができます。ご注文時にメッセージカード欄に内容をご記入ください。当店にてカードに印字し、商品に添えてお届けいたします。
メッセージカードのイメージは下記をご参照ください。
>>メッセージカードの添付イメージ
Q. 銀行振込はできますか?
A. 申し訳ございませんが、お支払方法はクレジットカード決済となります。法人でのご利用で請求書をご希望の場合は、当店(TEL:03-5410-1481)までお問合せください。
Q. 領収書は発行できますか?
A. 発行可能です。ご希望の場合は、備考欄に領収書送付・お宛名・但し書きをご記入ください。特にご指定がない場合は、ご依頼主様のご住所へお送りいたします。
Q. 希望の予算とイメージがある場合、オリジナルのものを注文することはできますか?
A. 承っております。「オーダーメイドアレンジメント/オーダーメイドブーケ・花束」というページがございますので、ご予算に応じた商品をご選択ください。カートに入れて注文を進め、注文詳細画面の途中にある「備考欄」にご希望のイメージやご要望をご入力ください。
イメージ画像等がある場合は、別途メール(info@countryharvest.co.jp)にてお送りください。※お問合せフォームからは画像が添付できないため、お手数ですが直接メールにてお願いいたします。
Q. 注文内容の変更/キャンセルをしたいのですが。
A. お届け日の3日前までに当店(TEL:03-5410-1481)までにご連絡ください。
変更内容や制作状況によっては承ることができない場合もございます。原則として、商品制作後の変更やキャンセルは承ることができませんので、ご了承ください。
*会員登録について*
Q. 会員登録の仮登録をしたのですが本登録のメールが届きません。
A. お使いのパソコンや携帯電話のメール設定により、メールが受信できない場合や迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。下記のアドレスからのメールが受信できるように設定してから、もう一度仮登録を行ってください。
info@countryharvest.co.jp
もしくは仮登録のメールアドレスに誤りがある可能性がございますので、再度正しいメールアドレスにて仮登録を行ってください。
Q. 会員登録した内容を変更するにはどうすればよいですか?
A. 「マイアカウント」(パソコンは画面右上、スマートフォンはメニューボタンの中にあります)にて、会員登録時のメールアドレス・パスワードを入力しログインしてください。
現在登録されている情報が表示されますので、該当箇所を変更後「会員情報を更新」をクリックしてください。
パスワードの変更については、次の項目をご確認ください。
Q. パスワードを忘れてしまった(またはパスワードを変更したい)のですが。
A.「マイアカウント」のログイン画面にて、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。次に、登録時のメールアドレスを入力し送信ボタンをクリックしてください。パスワード再設定URLがメールにて送付されます。メールが届きましたら、本文の案内に従って手続きを行ってください。
Q. 退会したいのですが。
A. 「マイアカウント」(パソコンは画面右上、スマートフォンはメニューボタンの中にあります)にて、会員登録時のメールアドレス・パスワードを入力しログインしてください。
画面が切り替わりますので、ページ下部にある「退会する」をクリックしてください。退会すると登録情報は全て削除されます。
*その他*
Q.「アレンジメント」と「ブーケ・花束」の違いは何ですか?
A. アレンジメントは、花器に花用の給水性スポンジを入れて花を生けたものです。そのままの状態で飾ってお楽しみいただけます。ブーケ・花束は、切り花を束ねたものです。お受け取りになった方が、お好きな花瓶や器に生けて楽しんでいただけます。
開店などのお祝いや、お相手の方が花瓶をお持ちでないような場合は、すぐにそのまま飾っていただけるアレンジメントがおすすめです。持ち歩くような場合は、ブーケ・花束の方が比較的持ちやすいのでおすすめです。
Q.商品はすべて生花ですか?
A. 「ドライ/プリザーブドフラワー」以外のカテゴリー(アレンジメント、ブーケ・花束、御祝装花、お供え・お悔み)は、すべて生花です。
その時々の旬の草花を使って、自然を身近に感じることを大切にデザインしています。植物ですので、気候や仕入れ状況により種類は変動します。様々な草花をミックスしたデザインが当店の特徴ですので、商品画像と全く同じにはならないことをご了承ください。その時々に仕入れた旬の植物でお作りいたします。
Q. ウェディングブーケは注文できますか?
A. はい、ウェディングブーケやヘッドドレス等もお作りしております。
詳細はホームページの「ウェディング」をご覧ください。ご注文から制作・納品までの流れを記載しております。ご不明点はお気軽にご相談ください。
Q. オンラインショップの商品を表参道のお店で、直接受け取ることはできますか?
A. お受け取り可能です。事前に「お問合せフォーム」またはお電話(TEL:03-5410-1481)にてご予約ください。「ご希望の日時、商品名、ご予算、お名前、お電話番号」をお知らせください。お支払いは、当日店頭にてお願いいたします。(現金、クレジットカード、PayPay)
直前ですとご希望のお花が揃っていない場合もございますので、お早めにご予約いただくことをおすすめいたします。
Q. メールマガジンの受信を停止するにはどうすればよいですか?
A. メールマガジンの下部に記載されている「配信停止はこちら」より手続きを行ってください。
会員登録をされている方は、「マイアカウント」からも配信停止の手続きが可能です。マイアカウントにログインし、会員登録情報にある「メルマガを受信しない」を選択して更新してください。
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